2021/02/23 17:28

体幹トレーニングの紹介 ー其の1ー

こんにちは
わたなべ整体の渡邉です。

家でも簡単にできる体幹トレーニングを紹介します。
運動不足解消に少しずつ身体を動かすようにしていきましょう♪

運動やセルフケアのやり方などのご相談だけでも気軽にご連絡下さい。

2021/02/16 11:39

セルフケア・ストレッチいつやるの?

セルフケア・ストレッチいつやるの?

こんにちは

わたなべ整体の渡邉です。

 

セルフケアやストレッチはいつやるのがいいですか?

 

セルフケアの指導をするとよく聞かれます。

朝起きた時にやった方がいいのか!

お風呂あがりにやった方がいいのか!

ということを知りたいのもあるでしょうが、どちらにもメリットデメリットはあるので、時間をとりやすい方でいいです!

 

それより大事なことは、

「この状態が正しいんだよ!」

と 身体に教えてあげる回数を増やしてあげることです。

まとまった時間が取れなくても、こまめにやればいいんです!

 

身体は良くも悪くも、今の状態を保とうという(ホメオスタシス)力が働き、悪い姿勢・良くない動きに戻ってしまうので、

「この姿勢のが楽だな!」

と 本来の居心地の良い姿勢・動きを思い出させてあげることが大切なんです。

 

グイグイ強く押したり伸ばしたり力づくで戻そうとすると、反発して強くホメオスタシスがでてしまうので、正しく優しくケアしてあげてください!

 

あなたの身体は賢いので、その方が素直に早く良い状態に戻ってくれますよ♪

 

信号待ちに1つ、テレビのコマーシャル中に1つ、トイレに行く時に1つ…

こまめにやりましょう!

そして朝起きた時やお風呂あがり、休みの日に少しまとめてセルケアして、整体要らずの身体にしてくださいね😁

2021/02/15 13:40

4周年を迎えることができました。

4周年を迎えることができました。

こんにちは

わたなべ整体の渡邉です。

 

本日2月15日で当院は4周年を迎えることができました。

これも数多くの整体院から当院を選びご来院頂いたおかげです。

ありがとうございます。

 

まだまだ満足得る施術結果や接遇とはいかない点もあるかと思いますが、

 

“痛まない身体に!疲れにくい身体に!”

 

との思いを忘れず、より良い環境おもてなしで皆さんの身体をより良く改善できるよう精進していきます。

そして5周年10周年・・・と大きく成長していきますので、よろしくお願い致します。

 

開業時に仲間から頂いた胡蝶蘭も3輪咲きました。
3本の枝からまだ18個の蕾があるので、しばらくは楽しめそうです。