・最近の記事

2017-09-11 16:55:00

関節ニュートラル整体と肩凝り

肩が凝ってると感じてる方多いですよね!

 

ブログ画像

 

デスクワーク、重い鞄を肩に担いでる、姿勢が悪い(猫背)、運動不足、体が硬い、パソコンをずっと見ていて目が疲れる・・・
肩凝りと一言で言っても様々な要素があって痛みが出てきているのです。

そんな肩凝り!

その肩が凝ってる原因とは限らないんですよ。
それどころか肩以外のことが多いです(^_^)b

もともとの原因が肩でないのに、肩だけを一生懸命マッサージしたり、電気治療したり、針を打ってみてもよくならないのです。

それどころか原因の場所を探し出せずに、ひたすら肩だけを施術しているのでは、ほんとうにケアしてあげなくてはいけない場所を何もしないことになるので、慢性な状態を放置され、どんどん肩凝りの状態が悪くさせてしまうこともあるんです。

 


身体がスムーズに動けるのは、複数の筋肉が綺麗に連動できているからこそです。
どんな動きでも1つの筋肉だけで動くことはありません。
原因となっている場所はうまく動かないので、他の場所が普段とは違う動きをすることで、生活に支障がないように誤魔化して動いているのです。
それが続くことで、今までにない負荷が加わっていき痛みとつながるのです。

筋肉は関節をまたいで骨にくっ付いています。

筋肉に異常がでることで、関節も本来の正しい動きができなくなってしまい、慢性化へとなっていくのです。

肩凝りも肩まわりだけをほぐしても意味がないです!

原因をしっかり見極め、更に関節を屈曲・伸展、左右側屈、左右回旋、圧迫・牽引と正しく動かし、弾力のある正常な状態へと戻していくことが大切なんです!

 


わたなべ整体ではそこまで考えて身体のケアしています。

1つ1つの関節をミリ単位で調整して、弾力のある本来の状態に戻し慢性痛を緩和させていきます。

肩凝りでお困りでしたら、一度 “関節ニュートラル整体(KNS)コース” お試しください。

お待ちしております。

 

※ご予約は https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000381246/coupon/

 もしくは直接お電話 03-6421-5507 で! (『ホームページを見て電話しました』とお伝えください。)