・最近の記事

2018-04-04 17:34:00

群発頭痛

こんにちは
わたなべ整体の 渡邉 です。

最近
「頭痛があって、特に朝は目の奥の痛みが強い!」

といった群発頭痛と思われるか方が複数来院されてます。
あまり聞きなれない頭痛ですが、ハリーポッターで有名なダニエル・ラドクリフさんが公表した激痛も伴う頭痛です。

◎群発頭痛とは
群発地震のようにある期間集中して頭痛が起こり、痛みが出ると1ヶ月から2ヶ月続くことが多く、夜中に痛みが強くなる傾向がある頭痛です。
痛みは片側に出て目の奥から前頭部・側頭部に痛みが広がり、20~50歳代の男性に多いのが特徴。
群発期が終わると頭痛はすっかり消えてしまうのですが、半年から2,3年に1回発症することが多いのです。

群発頭痛のメカニズムは解明されていないのですが、目の後ろを通っている血管が拡張して炎症を引き起こすことで、目の奥が痛むと言われています。
それ以外にもアルコールや気圧の変化、タバコも誘因となるともいわれています。

このような来院者が来られた際は、首の上部を中心に全身の関節を調整することで痛みが軽減される方は多いですし、2,3度来院されて施術することで、かなり痛みが緩和されています。

しかしお話を聞いて違和感を感じた時や施術をしても痛みが引かない時は、専門の医師にご相談するよう勧めています。
たかが頭痛と思うのも怖いですからね。
それでも問題がなければ、痛みのない時期に月に1度でいいので、ケアしていくことで再度痛みが出ない身体へと体質を変えていけると感じていますので、是非ご来院ください。

 

予約はコチラから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000381246/coupon/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

品川区・中延・戸越公園・五反田・戸越・戸越銀座・荏原町・旗の台・荏原中延・西大井・下神明・大井町・大田区・馬込・西馬込エリアからの多数のご来院。
神奈川県川崎市、横浜市、千葉県船橋市、我孫子市、栃木県野木町等遠方からご来院していただいております。